2015年2月8日日曜日

『バニラ』くん

2014年1月、飼い主さんがシックハウス症候群になりワンコに触る事も 出来なくなり、バニラくん、ビターくんとともに飼育継続が不可能になってしまいました。飼い主さんも、2わんこがお空に帰る日まで一緒にいたかったことと思います。
さまざまな事情があり、ずっと一緒にいたくても飼育困難になることもあります。飼育放棄されることなく、次に繋がる選択をしてくださり、ご縁があってTSRでお預かりすることになりました。バニラくん TSRへやってきました。


1人ウガウガ言いながら転がって遊ぶのがお好きなようです、と預かりさん。でも預かりさんを見るとうれしくなっちゃって、耳が後ろに倒れちゃう・・・せっかくの立ち耳がアピールできない~って。バニラくん チャームポイントのたち耳写真 なかなか取らせてもらえず・・・だったようです。

バニラくん、去勢手術の際に一緒に歯石除去もすませました。

先に一緒にTSRへ来たビターくんがお婿にいってしまい、さみしそうにしていた時期もあったそうです。ずっと一緒にいたもんね・・・でもでも、バニラくんにもいいお話が!!

今度のおうちにもバニラくんの相棒が・・・ビターくんと同じ黒だけど、今度はラブちゃんだから大きいね~。最初はちょっとビビッていたそうですが、今ではすっかり仲良しだそうです。




バニラとの生活
バニラママ

バニラが、我が家きてから、一年が、たちました。



来た当時は、小型犬が、初めてで、何かと大変でした。家には、黒ラブ5才が、いまして、その前のラブラドールは、14才で亡くなっています。黒ラブと、仲良しに、なってくれたら、思い引き取りました。バニラは、お利口で、1日で、おしっこと、ウンコが、できました。胃腸が、弱いらしく、下痢と、嘔吐が、続き病院で、何度も検査をしました。魚アレルギーの、ようでした。何でも食べる黒ラブに、慣れていたので、とても心配しました。わかってよかったです。



散歩が、大好きで、朝、昼、夜3回いってます。家に帰ってくると、二匹でお迎え、バニラもルイも、目を細め満遍な、笑顔です。癒やされます。インターホンが、鳴ると、吠える声も、二倍です。



バニラくんビターくんの黒白コンビから、今はバニラくんとルイちゃんのコンビ。もう新しいおうちでの生活も1年になろうとしているのですね。バニラママは初めてシュナをお迎えしてくださり、保護わんこから、TSRから迎えてくださり、本当にありがとうございます。

おなかの調子が悪くなるのはお魚アレルギーだったんですね。たくさんのケア、ありがとうございます。

バニラ君とルイちゃんの黒白コンビの楽しい生活がこれからも1日でも長く続きますように。
素敵なしあわせ報告、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿